インターンシップの企画立案は
InternNextに
開催するだけでは意味がない。
学生が入社を志望する決め手に。
企画立案から、運営まで手厚くサポート。
インターンシップに必要なあらゆるコンテンツをご用意可能です。
インターンシップの重要性は年々高まっています。
学生のインターンシップ参加率は年々増加傾向にあります。
また企業においても、学生とのつながりをインターンシップを通して持ちたいと考え開催する企業が増えています。
このような環境の中で、参加者にとって満足度の高いプログラムを提供することがこれまで以上に重要となっています。
25年卒から「インターンシップ」の定義が変わります
25年新卒採用から、インターンシップにおいて産学協議会の定義により、5日間以上のプログラムでインターンシップを開催することで、インターンシップ中に取得した学生情報を、広報活動・採用選考活動に活用することが可能になります。
例えば、従来の1DAY型は「オープンカンパニー」と分類され、インターンシップと呼ぶことができるのは、5日間以上のものになります。
(※開催日数の他にも条件があります。詳しくは産学協議会のWebサイトをご確認ください。)
つまり
これからは5日間以上のプログラムでインターンシップを企画する必要があります。
しかし、内容がイマイチだと学生からこのような不満が...
満足度の低いインターンシップの特徴
プログラムの内容が薄い
開催日数に対して、プログラムの内容が薄いと満足度の低下を招きます。
参加者を放置
通常業務を優先しすぎて、参加学生へのフォローが不十分な企業も多くみられます。
働くイメージが持てない
就業体験という主旨を無視した内容では、働くイメージを伝えることができません。
採用につなげたいのに、このようなインターンシップでは逆効果に...
満足度の高いインターンシップを自社で全て準備できる自信がない...
そんな場合は、
InternNextに
お任せください!
InternNextが選ばれる理由
1.深まる「企業理解」
学生に「企業理解」を深めてもらうために、企業戦略、ビジネスモデル、求める人物像、採用職種等をヒアリングし、それを基に企業ごとに合わせたオリジナルの企画を立案いたします。
2.人材の「見極め」
採用基準に照らし合わせて、求める人物像に対する「見極め」が可能なプログラム設計を行います。
これにより、インターンシップを人材発掘の機会として活用することができます。
3.クリエイターによる「惹きつけ」
社内クリエイターが、企画のコンセプトを落とし込んだ上でツール制作を行います。
例えば、エンディングムービーをドラマティックに演出するなど、学生への「惹きつけ」を最大化します。
納品までの流れ
1.ヒアリング
経営理念・事業内容・成長戦略・求める人物像など。
2.コンセプト設計
ヒアリング内容を基に目的・狙い目、構成を立案。
3.詳細企画
コンセプトに沿って、具体的なプログラム内容を企画立案。
4.ツール制作
プログラムの理解促進および魅力付けに効果的なツールを作成。
納期:約2か月
(プログラム内容によって前後します。)
サマーインターンのご準備はお早めに
学生の満足度が高いインターンシップを開催するためには、早めに準備を始めていただくことが大切になります。
サマーインターンの企画立案は、是非InternNextにご相談ください。
今ならお見積金額より
10% お値引きいたします。
お問い合わせ
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